



プロとも

プロともお待ちしてます
宜しくお願いします

最近ずっと放置でしたが久しぶりに書きます。

何年か前にブームになった焼酎最近  またまたMYブームになってて長く使ってなかった
焼酎サーバー成るものを引っ張り出してきました。




これって焼酎はもとより、日本酒・焼酎の水割り・はたまた水と、入れとくと何でもまろやかに成る
っちゅう優れもの

確かにそのまま 飲むのと瓶で2~3日置くのとでは全然違います。焼酎は生地で呑むとアルコールが舌を刺す様な感じ有りますが瓶に入れると  おおお  って違いが解ります。
解りにくければ そのままと瓶のものとを一口ずつ呑み比べれるとよく解りますよ

DSCN0740.jpg
DSCN0739.jpg



この2本は頂き物ですが 貰ってた事すら忘れてました(><)
早速 利き酒しました  が   イマイチデシタ すんません

俺的に お勧めは


黒木本店の麦焼酎 中々


四ッ谷酒造の兼八
http://www.shochuya.com/

常徳屋酒造場 の一番星 爲ゝ(ためしてん)

このあたりが お勧めですな 森伊蔵 見たいに馬鹿高く無いので値段的にもちとお高いですが買えない物じゃないと思いますね  

キングピン 調整シム



ちょっと 図解入りで日記です 

ジムニーの泣き所 ハンドルのぶれですな  図の25番キングピンベアリングですがこれが曲者
ホーシングとのクリアランスが もともと大きすぎるようです。だから大口径のタイヤを履くとブレルんです

そこで23番のキングピンにシムを入れて26番のネジで締め付けてやればクリアランスがなくなり
ええ感じになるんですが ここがまた曲者と言うか 簡単にはいかんのですな クリアランスは車によって
まちまちのようで 一概には行かんようです クリアランスがなくなり過ぎるとハンドルがめっちゃ重くなり
クリアランスが大きいままだと ブレが取れんのです

そこで 24番の出番と成ります 面倒ですがまずは シムをいれ24番のパッキンを入れずにキングピンを締め付けてみます。それで ブレが取れてハンドルも重くなっていなければOKなんですが
ハンドルが 重すぎるようなら 24番を入れるでも ダメなら24番を新たに購入しかないですな

ディラーで一枚100円で売ってましたわ・・・・・・・



しかも パーツリストには24番は2種類あるようです(厚みが違うものが)


と言うことは



もともと 良く言えばファジーに作ってある(実はシムで何とかごまかしたろう的な事が見え隠れ)ようです



と言うことで 俺も24番の厚みが違うパッキン2種類づつ注文しました計800円しかし
ジムニーって 結構お金が掛かりますな~~~~

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Author:水面堂
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

~愛妻Kei~寝取られDiary

☆素人☆妻との秘めごと

人妻Roseのエッチな姿

エッチな夫

さとみのHな日々
フリーエリア
http://blog-imgs-19.fc2.com/2/3/5/2358516/DSCN0853.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
