

3月定例会

さてさて   久しぶり消防ねたです

俺が管轄してるわが第3分団の 定例ポンプ点検&水出し訓練の日です。
寒い この時期ですが火災は寒い時にこそ起こりやすいもの

団員には 辛いとは思いましたが この時期に決行しました。
今は 操法訓練の真っ只中と言う事もあり いいチャンスかと・・・・・・・

わが町の 操法は水を出さないため なかなか 理解できないんですな~~~~
ともあれ 今日は 点検後 操法練習と充実した 一日になりそうです




寒空に



二月に入り 毎年  my恒例の消防操法訓練大会の練習が始まりました
ご存知の方も いらっしゃると思いますが これが結構大変なんですな~~


約一ヶ月半 みんな仕事を持っているので 夜の練習となるんです

しかも すべて ボランティアですから なかなかですわ~~~

俺の 所属チームと言うのが 近い昔までは わが町でも 上昇チームでした
ところが 最近では 見る影も無く   自動車は万年二位 小型ポンプにいたっては
最下位異もしくは ブービーと言った有様で 先輩方に 合わせる顔がありません




今年こそは 何とか せめてBクラスにでも 入れるといいんですがな~~~

一昨日も練習を 見に行ってきたんですが ため息しか出ません。 俺たちの
時代のように 青竹で   たたくくらいの 指導をせんとあかんのですかな~~~







悩んでます###

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

消防団出初め式

昨日 我が町の消防団出初め式が行われました。もう27やのにって声が聞こえてきそうですが 隣接してる町の出初め式と重なった為こんな時期になりました
わが勝央町消防団は屋内での 出初め式なので 寒くは無いのですが、来賓のかずが多くて 我々団員としてはちと?

祝辞が多くなりすぎて 実の式の方に力が抜け居るように感じる出初め式でした


DSCN0153.jpg




でも景色は なにやら 冬って感じ   何時に無く 雰囲気ある出初式です
プロフィール

水面堂

Author:水面堂
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

~愛妻Kei~寝取られDiary

☆素人☆妻との秘めごと

人妻Roseのエッチな姿

エッチな夫

さとみのHな日々
フリーエリア
http://blog-imgs-19.fc2.com/2/3/5/2358516/DSCN0853.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
